日曜の出来事

KOMPAKT-MP3で初買い物。ディストリビューターとしてのKompaktが主催なのでBleepよりも若干ドイチェ寄り。日本語表示にすると曲名やらアーティスト名やらすべてカタカナ表記されるのが面白い。必要ないけど。
購入はユーザ登録とかなしにカード番号入力しておしまい。320kbpsなので思った以上にダウンロードに時間がかかった。ダウンロード後、展開してみたら曲情報もすべてカタカナになってて脱力。手作業で英語表記に変えたから別にいいんだけど、次回以降は英語表示にしてから購入しよう。
引越し以後一度も使ってなかった自転車をそろそろ使ってみようと思い、メンテナンス。と言ってもタイヤの空気入れて拭いただけだけど。
夕食後、どうしても買い物に行く必要があって自転車で近所のスーパーまで行ってみる。サドルが超低くなってたのもあって想像以上に疲れる。タイヤの表面もツルツルで滑りやすいので自転車使うんだったら新しいの買ったほうが安全かなとちょっと思った。