御茶ノ水

今日は所用で御茶ノ水に行った。上京当時によく遊びに来てたので懐かしい。無くなった店もあればまだまだ健在の店もあり、ひさびさに街を楽しんだような気がする。
今日はいろいろと収穫。
御茶ノ水ユニオンでMichael Mayer/Touchを中古未開封840円でゲット。ちょっと気になってたアルバムなのでこの値段で手に入ってラッキー。

Touch

Touch

そして書泉グランデで新品は諦めてた山田風太郎/幻燈辻馬車(下)を新品で発見!しかも初版。書泉グランデの在庫のすごさなのか、単に売れなかっただけなのか。ともあれ、欲しい本が見つからなかったらここはチェックすべきと思った。
昼食はラーメン二郎神保町店。噂どうり豚がうまかった。めちゃめちゃおなか減ってたので大にしようかと悩んだけど結果的には小にしておいてよかった。