小銭両替

財布が小銭で一杯になるのが嫌なので家に帰る度に10円以下の硬貨は全部貯金箱に入れているんですが、財布が寂しくなってきたので銀行で両替することに。
窓口で小銭だけ出すのはなんとも恥ずかしいので硬貨対応のATMで預け入れ。ATMは一度に100枚までしか受け付けてくれないので何度も預入れを繰り返し。慣れてくると100枚が大体どれくらいか感覚で分かってくるようになるのがうれしいのか悲しいのか。
今日は時間をずらしたにもかかわらずATMの行列が結構凄かったので「あいつなにやってんだ」という視線を気にしつつもジャラジャラと作業。4,5回の入金を繰り返して小銭はすべて口座へ。そして札として引き落とし。
今回は思ったほどの金額にならなかったけど、お小遣い日までなんとか暮らしていける分はあったのでよかった。