Walkman A

7月くらいに買ったiPodを壊れるまで使い倒すつもりなのでWalkman A自体に興味はないけど、あんまり叩かれてるのでまとめサイトを中心にレビューブログとかいろいろ見てた。
そういえば、6年位前にネットワークウォークマンを買ったんだけど(メモリ64MB、今から考えると凄い低スペック)、OpenMGのソフトのCDデータ取得がソニー関連のやつしか取得できない上に英語の曲名が全部カタナカだったりしてがっくり来ちゃって、以降全部手で曲名入れていたのを思い出した(その後OpenMGのソフトもバージョンアップしてちゃんととれたのかもしれないけど確認しなかったので良く分かりません)。
discogsフル活用、途中から他のソフトでCDDBにアクセスしてコピペしてた。今となってはある意味いい思い出。今回の騒動とは特別関係ないけど。