精進

やったことはミックスの調整とかいつもどおり地味な内容なんだけれども、昨晩の音作りはなんとなく充実した時間だった。と、同時に自分の力不足をまざまざと実感。これ完成したらネット上に上げる前にどこかのレーベルに送ろうかと思ってたんだけどまだまだそんなレベルじゃない。精進あるのみと改めて思った。

今朝、昨日のミックスの成果をiPodに入れてチェック。今回ミックスいじっただけでダイナミクス系のエフェクトをかけてなかったんだけど、音圧がだいぶ上がってきた。ちょっとキックとベースが出すぎになってきたので少し引っ込めて他を上げてみよう。

昨晩はミックス作業終えたあとにひさびさアイデア出しというか、Reasonでサンプラーいくつか立ち上げて新しいトラックを作ってみた。クリックハウスっぽい感じ。クリックハウスのハウスたる所以、ハウスのグルーヴってこういう感じなんだなとサンプル元ネタのガラージっぽい音聴いてて思った。