wireless

相変わらずモデムの調子が悪い。電話の受信は確かめてないので良く分からないけど、PC起動するたびにLAN認識されない&USBのNICを指し直すと100%直ることから、モデムよりもPC側のNICがまずいんじゃないかなという気がする。PCの電源OFFもUSBは電源入ってるみたいだし、その辺が原因か?
それとは関係なく我が家に一台ノートPCを導入する必要が出始めてきた。今のパソコンの置いてある部屋からちょっと離れたところで使う予定なのでこれを機に無線LAN導入することにした。
今まで無線LANなんて何の興味もなかったので、どんな機器が出ててどれくらいの値段なのかとか全然しらなかったので調査。ノートPCも入手しなきゃならない上にそれらを含めてできるだけ安い値段で抑えなきゃいけないのでいろいろと悩む。ノートPCは中古しか選択肢がないような気がしてきた…。