梵天、ユニオン

昨日はモチベーションも低く、一昨日特に変わった出来事もなくでひさびさ(平日初?)に何も書かなかった。というのを今日書くのは全然日記になってないので反省。
昨日は帰りに所用で渋谷に行った。本当に久々。宮益坂にある梵天でつけ麺を食べた。甘くないつけつゆで結構好みの味。つけつゆの椀に野菜等が盛られるタイプで最初ちょっと食べづらかったけど。そういえば連日の二郎系。
ついで?にユニオンに行ってop.discのコンピを購入。ユニオン2階と3階の階段のところにMovementやらUR関連やらデトロイトのフライヤー等がディスプレイされていて面白かった。
帰りの電車乗り換えの待ち時間に地元ビデオレンタルのCDレンタル100円デーということに気付いて見にいったけど、目ぼしい物がなかったので何も借りずに帰宅。
家に帰ってop.discコンピをiTuneに取り込み。CDよく見てみたらデータ部分とそうでない部分がくっきり分かれていて驚いた。もしかしてCDR? しかしレーベル面にはCDDAのロゴが入っているし…。もしかしてプロモ盤買ってきちゃった? それとも単に質が悪いだけ?(台湾でプレスしたみたいだし)。
とりあえず音は大丈夫だったけど、今度のことも考えてバックアップ取っておいたほうがいいかなとちょっと思った。